初めての方へ

この度は、数あるネットストアの中からFOOD&COMPANYヘご来店くださり、誠に有り難うございます。

こちらは当ストアをご利用いただくにあたって事前にご確認頂きたいポイントをまとめたページです。ぜひ最後までお読み頂き、更なるご質問などがありましたら遠慮なく記載の連絡先までお問い合わせください。

私たちFOOD&COMPANYは、2014年春、東京都目黒区・学芸大学にオープンした小さなオーガニック食材のお店です。店頭では、有機野菜やお豆腐、牛乳など日々の食卓に欠かせない食材を幅広く取り揃えています。また、定期的に季節に沿ったワークショップやイベントも開催しております。

こちらのオンラインストアではFOOD&COMPANY全商品の中から、常温帯でお届けできる商品約1000種類〜を取り揃えております。私たちのお店が、少しでも皆様の生活のお役に立てる存在となれば幸いです。

また、当店の商品の選定基準やフィロソフィーなどにつきましては「フードアンドカンパニーについて」に記載しております。ぜひそちらも合わせてお読みいただければ幸いです。


【配送料について】

都道府県ごとで送料を設定させていただいております。送料は製品代金とあわせてご請求させていただきます。
【北海道】1328円(税込) ※対象地区(北海道)
【北東北】950円(税込) ※対象地区(青森,秋田,岩手)
【南東北】842円(税込) ※対象地区(宮城,山形,福島)
【関東】788円(税込) ※対象地区(茨城,栃木,群馬,埼玉,千葉,東京,神奈川,山梨)
【信越】842円(税込) ※対象地区(新潟,長野)
【北陸】842円(税込) ※対象地区(富山,石川,福井)
【中部】842円(税込) ※対象地区(静岡,岐阜,愛知,三重)
【関西】896円(税込) ※対象地区(大阪,京都,滋賀,奈良,和歌山,兵庫)
【中国】1112円(税込) ※対象地区(岡山,広島,山口,鳥取,島根)
【四国】1112円(税込) ※対象地区(香川,徳島,愛媛,高知)
【九州】1328円(税込) ※対象地区(福岡,佐賀,長崎,熊本,大分,宮崎,鹿児島)
【沖縄】1328円(税込) ※対象地区(沖縄)

【お届け日指定・配送時間帯のご指定について】

商品の特性上、お届け日のご指定は出来かねます。配送時間帯のご希望がございましたら、備考欄へ下記時間帯のご記入をお願いいたします。特にご指定がない場合は、最短お届けで発送いたします。※時間帯指定は一部お取扱いできない地域がございます。
午前中|14時~16時|16時~18時|18時~20時|19時~21時

【お支払いについて】
・クレジットカード決済
クレジットカードにてお支払いいただけます。
現在、利用可能なブランドはVISA、MASTERCARD、AMEXになります。
カード番号等はSSLにて暗号化してサーバに送られますので、安心してご利用いただけます。

・商品引換
代金引換は、商品到着時、お届け先様に代金をお支払いいただく決済手段です。代引手数料は商品の金額にかかわらず
一律324円(税込)を頂戴しております。お客様のお支払い総額は、「商品代金」+「消費税」+「送料」+「代引き手数料」の合計となります。商品のご注文が確定後、発送準備が出来次第商品を発送致します。お受け取りの際、宅配便のドライバーに現金にてお支払いください。
【ご注意点】
・商品代引のお支払いは現金のみ有効です。
・ヤマト運輸株式会社の代金引換サービスを利用しております。
・代金引換は、商品到着時、お届け先様に代金をお支払いいただく決済手段です。ギフトには不向きなお支払方法ですので、ご注意ください。

【返品・交換、及び返品時の送料について】

商品の品質には万全を期しておりますが、万が一お手元に届いた商品に不良・欠陥があった場合、または誤商品が届いた場合、大変お手数ですが、お届けから7日以内に下記コンタクト先までご連絡ください。不良品を弊社まで着払いでお送りいただき、弊社確認後、不良品と認められた場合直ちに当店より良品と交換させていただきます。

不良品交換、誤商品配送による商品交換などにかかる送料はすべて弊社が負担いたします。

※ただし以下の場合、返品・交換はお受けできませんので予めご了承くださいませ。
・商品到着から1週間以上経過した商品
・お客様のもとで破損・汚損が生じた商品
・使用済み商品

不良品のご返送・コンタクト先
〒152-0004 東京都目黒区鷹番3-14-15
株式会社FOOD&COMPANY
メール:store@foodandcompany.co.jp
TEL:03-6303-4216(11:00~22:00)

【メールが届かない場合】
当店ではご注文確認のメール、お問い合わせのメールについては原則3営業日以内にご連絡をさせていただいております。上記日数が経過後もメールが届かない場合は、下記に記載されているようなメール設定状況をご確認いただくか、お手数ではございますが、下記メールアドレスまでご連絡をいただけますようお願いいたします。
store@foodandcompany.co.jp

※Gmail、yahooメールなどの場合、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」といったフォルダに自動的に振り分けられている可能性がございます。この自動振り分けの機能は本来、お客様が受け取りたくない迷惑メールを避けるためのものですが、システムによる自動識別を行うため、迷惑メールでないものも「迷惑メール」として振り分けられてしまう場合が時折発生致します。前述の様なサービスをご利用の場合には、当店からのメールが「迷惑メール」に振り分けられないよう設定変更を何卒お願いいたします。

【欠品商品のご予約・お取り置きについて】
誠に恐縮ではございますが、当店では商品のご予約やお取り置きはお受けしておりません。再入荷が予定される商品につきましては、商品の入荷をご確認いただいた後、改めてご注文頂きますよう何卒お願い致します。

【ユーザー登録について】
当サイトでのアカウント登録をしていただきますと、ご注文の進行状況、過去のご注文の履歴をご覧いただけます。またご配送先の住所やご請求先情報やクレジット情報も一度お使いいただいたものはご登録が可能でございますので次回のご注文の手間が大幅に省けます。

※クレジットカード情報はSSLによって暗号化されておりますのでご安心してご利用頂けます。

ギフトセレクションギフトセレクション


ギフトセレクション



0
page top